POWERED by USUI・公式ホームページ(TSサニー)

Maintenance

サイレンサー交換(2012-10-27)

今回、マフラーのサイレンサーを最初に使用していた
カーボンにまた、変更しました。
ズレていたスライドも問題なく、音も良くなりました。

しかし問題が・・・

ラジエータからのジャジャ漏れ!
これはキャップで解消できそうです。

更にオプションオイルクーラーからのオイル漏れです(涙)

修理済みのスペア―に交換して何とかなるといいのですが・・・

しかし、トラブルが事前に出てくれて良かったです(^^)

必需品(2012-10-23)

キャブ車には全く必要のない七つ道具です。

スライドの治具から始まりダイヤルゲージ、六角レンチ、
ピンセット等々とあります。

今回は10月の気候に合わせ、規定通りに合わせてみました。
何時も薄気味で行っていたのですが、どうなるでしょうか・・・
濃い分にはエンジンは壊れません。
薄いと壊れる確率は高くなるのは当然ですが...
ぶっつけ本番、AF計とニラメッコです。

エンジンはこのぐらいで後はエンジンオイル交換
ぐらいです。

大変なミス(2012-10-23)

今夜仕事が終わりスライドの調整をしました。
ん??? なんかタイミングがおかしい・・・
えっ!! タイミングが一コマずれていました(汗)
これで前回走ったんだ〜
通りでいつもよりちょっと音が悪く走っても調子が悪かった
のはこのせい?でしょうね〜間違いない(爆)

昨年のエンジンを載せ替えてから合いマークの位置が
微妙にずれてどっちでも行けちゃう感じだったので
注意はしていたのですが。。。

これで今回は大丈夫なはず ・ ・ ・
期待しましょう!

ホイールバランス(2012-10-20)

同じくホイールバランスの機械ですが、タイヤチェンジャー
と同時に入れましたので、こちらも20数年以上経っています。

まだまだ使えます。

うちは本当に物持ちが良くて(私がうるさいんで)、他の機械も綺麗に使っています。業者がまだ使っている人が居るんですか〜って言うぐらいです(笑)

使ったら掃除は基本です!

組み込み完了(2012-10-20)

マグネシウムなので組み付けも気を使います。
割れたら大けがしますからね〜

[←前ページ] [次ページ→]
 [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]