POWERED by USUI・公式ホームページ(TSサニー)

Maintenance

デフ容量増し(2011-02-05)

長年思ってきたデフの容量増しですが、
今シーズンは思い切って作業することにいたしました。

デフポンプのスイッチが計器版に残っており、過去には装着されていたみたいですが、現在は全くノーマルですのでかなり熱ダレが厳しくなって来ました。タイヤもラジアルになって余計厳しいです・・・

当時物ヘッド(2011-01-08)

実はこのエンジン自体は当時物です。

貴重なヘッドも当時物で作られております。
バルブも当時の東名製です。
また、ナイロン製のロッカーカラーも当時を物語ります。

何とか復活出来るといいのですが・・・

ピストンをどうするか・・・(2011-01-08)

今までの仕様は鋳造ピストンでした。
しっかりと回転を守っていれば何の問題すらありませんでした。

このままOHでも問題はなさそうです。

さて、今回鍛造ピストンを入れるかどうか???
悩むところです...

貴重なお宝ヘッドが・・・(2011-01-08)

3番のインテークより水漏れがありこんなにガイドが変色して
ポートもざらざらになっていました。
おまけに水はエキゾーストまで回っており非常に心配です。

先ずはカーボンを全て除去してから水圧検査をします。
もしかしたら使い物にならなくなるかも知れません。
あ〜お宝が〜...(涙)

2011 筑波仕様エンジン製作(2011-01-08)

新しい年を迎え、いよいよ2011年の始まりです!

作業はいつも遅くなりがちなので今回はじっくり時間を掛けて早めの作業開始です。

[←前ページ] [次ページ→]
 [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]