POWERED by USUI・公式ホームページ(TSサニー)

Maintenance

清流版製作(2009-03-27)

家の中村スタッフ担当、ラジエーター&オイルクーラー
周りの清流版製作。(写真はスペアーカーです)
レースカーは夜の作業、日中は通常お客様の仕事が優先なので明るい内の作業が出来ないのが辛い所です。

夜になると、作業が始まります。
私が細かくうるさいので必死になってダンボールで型取りして、家に持ち帰って図面をおこしています。

かなり拘りましたので、きっといい仕上がりになることでしょう・・・きっとね.....

手前 中村スタッフ、奥 岡部スタッフ。
2人とも遅くまで頑張ってくれています。(^^;;)

これは便利です!(2009-03-27)

あっと言う間に加工出来ました。
いつもならヤスリで仕上げているのが嘘のようでした。

でも切粉が凄くて後の掃除がかなり大変です。(涙)

今度は自分でいろいろ作ってみます!(笑)

夢でした。(2009-03-27)

工場に旋盤を置くのが夢でした。
あれば何でも加工出来ますからね!

あとは中古のフライス盤があれば言うこと無し!!

旋盤加工(2009-03-27)

家のラビットの隣にある親戚が鉄工所なので、
ずっと前から要らない旋盤頂戴!っと言っていたら
機械の入れ替えの時に本当にくれたのである。

去年貰って来てやっと活躍する時が来ました。

仲間に旋盤でリアディスクのスペーサーを製作して
もらいました。
私も、過去は工業高校なので旋盤はちょっとは使えます。
教習受けながら製作し、だんだん記憶が蘇って来ました。

後期型?(2009-03-18)

この井桁は今履いている井桁よりハブ厚が全然厚いです。
種類があったんですね・・・
ハブボルトを20mmロングに変えないとダメです(^^+)

程度はかなり良いので綺麗に仕上がると思います。

[←前ページ] [次ページ→]
 [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]