POWERED by USUI・公式ホームページ(TSサニー)

Maintenance

110メンテナンス?(2009-03-18)

ではありません。
この井桁のホイールを、今回#17号車310に履かせようと
思い外しました。

余談ですが、ロッキードキャリパーと訳わかんないローターが付いています。ロッキードは剛性が良いのでしょうが軽くて良く効きます!
(画像では見れないと思いますが)

これから井桁のリニューアルです。
カラーはやっぱり艶消しブラックかな!
今あるのは艶々で塗ってしまったので、今一当時の雰囲気が出せませんでした。(^^;)

上手くいかないな・・・(2009-03-17)

左側の足廻りです。
こっちがインリフトするんです...
この0.7kg/mmのヘルパースプリングで下に下げる
力が作用するとは思えないな・・・
効果があるといいのですが...走ってみないとわかりません!

今回こちらにオイル漏れしているKONIを取り付けしました。

結局・・・(2009-03-17)

リアの足廻りを組みました。

ヘルパースプリングを仮組みしたら、予め短いスプリングを購入しておいた物と組み合わせると、アイバッハ製の物でないと車高が上がってしまうことが判明・・・

結局こうなりました...

果たしてこれでインリフトは防止出来るのであろうか。。。

KONIからオイル漏れ発見!(2009-03-09)

なんとなんと右側だけちょっと湿っているな〜と思ったら、
調整ダイヤルの部分からオイル漏れしているではありませんか!!

どおりで最近右側が沈むと思っていた・・・
これがインリフトを悪化させていたみたいです・・・(涙)

でもこのショック・・・あまり減衰力が変わりません(?+_+?)
たぶん抜けちゃっています!^^;; 

今回はこのまま使うしかないかな。。。

Rサスペンション(2009-03-09)

リアサスペンションも外しました。
今日は外してばらしただけで終了。

次はBILS製のヘルパースプリングを入れ、アイバッハ製6.25kg/mmのスプリングをショートタイプに変更して組み合わせます。

富士のヘアピン、ネッツコーナー、おまけに筑波のヘアピンでもインリフトするため、防止策として、アイバッハ製のヘルパースプリングを入れる予定でした。が、柔らか過ぎて役にたちそうもなかったので、BILS製の物を入れることになりました。

[←前ページ] [次ページ→]
 [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]