POWERED by USUI・公式ホームページ(TSサニー)

Races Result

2009 JCCA 7/12 筑波ミーティングサマー (2009-08-04)

予選

予選写真 Diaryにも書きましたが散々な予選から始まりました。

110ではイエローラインを踏んでしまい、ピットレーン進入時による違反行為を取られ、予選タイム抹消の最後尾スタートとなってしまいました。

ブレーキ&足回りがシェイクダウンだったため、十分なセッティングはおろか、この足で初めて走らせたので全然ダメでした。
本来性能の高いBILSの足はセッティングを出すまでが
ちょっと難しいかも知れません。
セッティングさえ出してしまえばかなり期待の持てるコーナリングが予想出来る。
でも、今回は本当にセッティング不良でした。
キャンバー角も不十分でショルダーまで使う有様。

最後尾から何処まで追い上げられるか!って感じでした。

310はインリフト防止の為に、イニシャルトルクを10kオーバーにして来た想像をはるかに超えたじゃじゃ馬ぶりで、テールスライドが激しくシフトダウンでもリアが流れる始末・・・

タイムアタックも恐くてアクセルが踏めませんでした。
結果はご覧の通り(涙)

さあこんな状態で一体どこまで走れるのだろうか・・・
緊張と体力はピークに達していました(笑)

レース結果

決勝

決勝写真 Fレース決勝。
最後尾スタートは最高に恥ずかしかった。
でも何台抜けるかに掛けよう・・・
レッドシグナル、消灯!スタート!!
何とか3台ぐらいパス出来たがエンジンパワーがなく
これ以上は無理であった。
そこから巻き返そうとするが、途中第2ヘアピンでシフトミス!!何とタコメーターは11000rpmを示した。
終わったーと思いきや、エンジンは壊れず何とか走ってくれた。ただ、やはりバルブが曲がったらしく、エンジンがばらつき始める。それでも何とか最後まで走りきり無事チェッカーを受けたのである。
しかし、古いだけあって乗り心地が悪く疲れる車であった。

続いてTSカップ決勝。
体力も限界に近づいてきたがこのじゃじゃ馬サニーをコントロールして走らなければならない。

グリッドに整列するが、110より緊張してしまう。
前に何台もいるこのポジションは本当にテンションが下がってしまう・・・でもこれが実力か(爆)

その後、1回目のスタートが切られたが赤旗中断。
1台のサニーがクラッシュした模様である。お気の毒に・・・

2回目のスタートが切られたが、スタート失敗!
第1コーナーでインから進入されリヤホイールに接触!
ハーフスピンしかかったが何とか持ちこたえ第1ヘアピンへ。
その後、周回を重ねていくがテールスライドは収まらず、
タイヤが温まってさらに酷くなる一方。
第2ヘアピンでは2度ほど、車が真横に向くほど姿勢を乱したが、それでも何とかコントロールした。
アクセルを踏めばドリフト大会になり、返ってタイムロスに
繋がるし、タイヤも減る一方の為堪えるしかなかった。

追い上げるが、立ち上がりで放され、その後はもう抜かれないように走るしかなかった。
富士でもイニシャルトルクを10kにしているが、やはり筑波のようなタイトコーナーが多いコースには適さないと凄く反省しました。
皆さんおそらく、6Kか上げても8Kぐらいでしょうね(^^)
次回はもう少し落としてリベンジします。
あまり落としすぎるとまた、ヘアピンでインリフトしてしまうので難しいところです・・・
長足は大変です...

とまあこんな感じでTSカップも散々な結果となってしまった。

非常に熱い!レベルが高いTSカップとなった今日。
果たして私は何処まで生き残れるだろうか、、、
きっとプライベーターの皆さんは私と同じ気持ちだと思います。

昔のように、第1グループ、第2グループ、第3グループと
なっていくのでしょうか???

今後の方向性に日々悩む わ ・ た ・し です。。。

でも、人間も車も無事に帰って来れて良かったと思います。

JCCA Fレース リザルト
http://www.jcca.cc/event/2009/tsukubaSummer/result_F.html
JCCA TSカップ リザルト
http://www.jcca.cc/event/2009/tsukubaSummer/result_TS.html

レース結果

予選画像

サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル

決勝画像

サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル

Result一覧へ戻る